1.16.2014

近況と雑記

● 近況

勢いでブログをつくったものの、とくに書くことがない。

今日書かなければ一生書かない気がしたので、とりあえず近況でも書いてみる。

まずは昨日。

めずらしく午前中に起き、午後から打ち合わせで銀座へ。

打ち合わせの後、近くにあったカフェで食事をしたのだが、2mくらいある黒人の店員さんにトイレの在処を聞いたところ、なぜか「HAHAHA!」と笑いながら肩をぶっ叩かれた。痛いし質問に答えないしで散々だった。

帰宅後は仕事をして、夜は我が家で弟と酒を飲む。

弟がわざわざ持って来てくれたのは、製造年が今年の1月1日という縁起物の日本酒。年越しは北海道にいたらしく、そのお土産とのこと。


「味は期待できん」と弟が言うわりに、辛口でおいしかった。冷と燗でそれぞれいただいた。

昨日は以上。

本日を振り返る。

起床してパズドラをし、ご飯を食べながら映画を見た。

見た映画は以下。

『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ / 宿命』
http://www.finefilms.co.jp/pines/


(画像はamazon.co.jpより)
地本さんに「八田さんの好きなオフロードバイクがたくさん出てきますよ!」とすすめられて見たこの映画だが、実際、頻繁にバイクが出てくるのは前半だけだった。この映画の監督さんはHONDAが好きなんだろうなと思った。

夕方くらいから東池袋に移動して、打ち合わせまでカフェで仕事。その後、打ち合わせを終え、蕎麦を食す。その蕎麦屋さんで、生まれてはじめて「白子の天ぷら」を食べた。外はサクサク中はトロリ。生のままでも十分美味いが、これはこれでくるしゅうない。


● その他雑記

本日、KAI-YOUの神戸さんにお聞きしたのだが、TwitterのAPIのURLが微妙に変わったらしい。「http」から「https」へのプロトコル変更とのこと。

Twitter APIの仕様変更でJanetterなど一部アプリが閲覧不能に 対処方法は?
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/15/news073.html

最後にパズドラの話。ここ数日ガンホーコラボにトライして、ようやく ECO・サラマンダーをゲットした。こいつ、現状の見た目は女の子ではないのだが、育てるとハレンチな格好をした幼女に進化する。


進化後はこちら。


ハレンチである。ガンホーさん、けしからんもっとやれ。

ちなみに、八田は現在、「パズドラ女の子しばりプレイ」を継続中です。詳しくは以下の記事をご覧ください。

パズドラ女の子しばりプレイ クリスマス篇 その1
http://kai-you.net/article/2371

ではでは。