1.28.2014

イノシシ肉、映画、じょしらく

前回から十日が経ってしまった。
このブログのことを忘れまいと、日記を書く。


● 近況の話

カレンダーを見つつ振り返ると、この十日間では三鷹や霞が関のあたりに打ち合わせに出たり、新年会と称してイノシシの肉を食べたりしていた。

イノシシ肉の画像を撮影しておけばよかった。
もう長い付き合いになるてぃくんが我が家に持って来てくれたのだが、非常においしかった。ここ最近食ったもので一番美味いものは何かと問われたら迷いなくイノシシさんと答えるだろう。

先週はわりと久しぶりに「まじ納期やべー」「今日寝れんわー」「レッドブル三本目だわー」という状況に陥った。月に一回くらいならそういう事態もエキサイティングでいいなと振り返って思う。


● 映画の話

三作品の映画を見た。どれも有名な作品。

『メメント』


(画像はamazon.co.jpより)
ガイ・ピアース (出演)
キャリー=アン・モス (出演)
クリストファー・ノーラン (監督)
2000年

これは過去にも見たことがあった。結果からさかのぼっていくという構成が面白くて、最後まで飽きなかった。


『インセプション』


(画像はamazon.co.jpより)
レオナルド・ディカプリオ (出演)
渡辺謙 (出演)
クリストファー・ノーラン (監督)
2010年

おなじくクリストファー・ノーランさん。そうすけくんが面白いと言っていたので初見。いやーこれは面白かった。終わり方もかなり良く、エンドロールが始まるとひとりで拍手しました。


『ゴッドファーザー』


(画像はamazon.co.jpより)
マーロン・ブランド (出演),
アル・パチーノ (出演),
フランシス・フォード・コッポラ (監督) 
1972年

言わずもがな。少し前に、『仁義なき戦い』シリーズを見ていたこともあり、対比としておもしろかった。いいなあ。かっこいいなあ。


● パズドラの話

先日、何気なく友情ガチャを引いたら、ようやく念願のサキュバスたんを手に入れることができた。極夜の塔を何週したか知れない...。まさか友情ガチャであっさり手に入るとは思わず、嬉しい反面、僕の努力を返してくれと思った。



● その他雑記

最近、今更ながらアニメ『じょしらく』を全話見たのだが、かなり面白かった。最終話まで見て、そのまま間髪入れずに一話から全話見直した作品ははじめてかもしれない。八田のなかではゆるふわ系アニメ(?)では視聴歴代ベスト3に入るだろう。


(画像はmatome.naver.jpより)