3.04.2014

パズドライラスト集、映画

● パズドラの話

ようやくゲットしました。パズドラのイラスト集。

『パズル&ドラゴンズ イラストレーションズ』



画像はamazon.co.jpより
http://www.amazon.co.jp/dp/4047295094/

amazonが品切れだったので、池袋のリブロで購入しました。ラスイチでした。

個人的におどろきだったのが、安達先生のメイメイのイラストに対するコメントで、

「お酒は二十歳になってから」

と記載されていたこと。
2ちゃんなどで「酔っぱらい」とか言われていたけど、ほんとにお酒飲んでる設定だったのか...。

イラスト集だと、そのメイメイちゃんもこんなに鮮やかに。


クソかわいいな。持ってないけど。
パズドラファンには必読だと思います。


● 映画の話

『吸血鬼ハンターD』


画像はamazon.co.jpより
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005HTEK/

塩沢兼人 (出演)
富沢美智江 (出演)
芦田豊雄 (監督)
2001年

鬼虫さんにすすめられて見た。
食事中に見たからちょっと気持ち悪かった...。


『ザ・ロック』


画像はamazon.co.jpより
http://www.amazon.co.jp/dp/B0009Q0K0U/

ショーン・コネリー (出演),
ニコラス・ケイジ (出演)
マイケル・ベイ (監督)
1996年

こちらも鬼虫さんにすすめられて。これはおもしろかった!
まずショーン・コネリーがかっこいいし、孤島に篭城した元海兵エリート集団を倒すという設定が熱い。


『パブリック・エネミーズ』


画像はamazon.co.jpより
http://www.amazon.co.jp/dp/B004773B2G/

ジョニー・デップ (出演)
クリスチャン・ベイル (出演)
マイケル・マン (監督)
2009年

こちらは、借りたい映画が無かったのでなんとなく。
うーん。あんまりひびかなかった。


『カッコーの巣の上で』


画像はamazon.co.jpより
http://www.amazon.co.jp/dp/B001525JAI/

ジャック・ニコルソン (出演)
ルイーズ・フレッチャー (出演)
ミロス・フォアマン (監督)
1975年

「見たことあったっけ?」と思って借りて見たものの、やっぱり見たことあった...。


『TIME/タイム』


画像はamazon.co.jpより
http://www.amazon.co.jp/dp/B007WPF11E/

ジャスティン・ティンバーレイク (出演)
アマンダ・セイフライド (出演)
アンドリュー・ニコル (監督)
2011年

大楠さんにすすめられて。
「金=寿命」という設定で、コーヒー買うのに1時間ぶんの寿命とか。
設定は面白かったのだが、話の運びがなんだかご都合主義ぽい感じがした。


『アメリカンヒストリーX』


画像はamazon.co.jpより
http://www.amazon.co.jp/dp/B005O2TGBS/

エドワード・ノートン (出演)
エドワード・ファーロング (出演)
トニー・ケイ (監督)
1998年

これも「見たことあったっけ?」と思って借りて見たものの(ry。
これもおもしろいなー。
しかし、アメリカだと刑務所=カマ掘られるっていう認識でおkなのか。