3.23.2014

缶のグリーンカレー

最近、自炊をしている。

といっても、日頃から自炊をしている人からすれば怒られるレベルだが、肉を焼いてさとうのごはんの上に乗っけて食べたりしている。

そんな食生活を友人に話したところ、すすめられたのが缶のグリーンカレー。

ということで、買ってみた。


オリエントグルメというメーカーのやつ。
近所の輸入食品屋さんで、ひと缶400gで199円なり。

調理方法は簡単。鍋で暖めるだけである。

出来上がったのがこちら。


肉は入っていない。入れたければ入れろというスタンスらしい。そのかわり、肉以外の具は思っていた以上に入っていた。400gということで、ひとりぶんにはやや多い。

ネットのレビューでは辛くないと書いてあったが、辛いのが苦手な僕にとってはわりと辛かった。

味は十分にグリーンカレーらしいグリーンカレーで、200円ならいいなと思った。
ただ、問題はひとりぶんには微妙な量...300gとかで十分な気がする。


■ 映画の話

そういえば、なぜ僕が日頃見ている映画を書いているかというと、「もっと映画を見ろ」と編集の人に言われたので、その実践の証拠をログとして残しているのです。


『ホテル・ルワンダ』



画像はamazon.co.jpよりhttp://www.amazon.co.jp/dp/B000FOTK6Q

ドン・チードル (出演)
ソフィー・オコネドー (出演)
テリー・ジョージ (監督)
2004年

90年代に実際に起こったルワンダ虐殺の話。
とても感動した。不謹慎かもだが、映画としてもとても面白かった。


『バタフライ・エフェクト』



画像はamazon.co.jpより
http://www.amazon.co.jp/dp/B000AM6R00/

アシュトン・カッチャー (出演)
エイミー・スマート (出演)
エリック・ブレス (監督)
J・マッキー・グラバー (監督)
2004年

色んな人にすすめられていたのだが、見たのははじめてだった。
面白いっていうか、アシュトン・カッチャーがイケメソすぎてそっちばかりが気になった。
ループものは近年では沢山あるので、そういった意味では新鮮味は微妙だったかもしれない。それでも十分面白かったけども。


『攻殻機動隊ARISE  2 』



画像はamazon.co.jpより
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DIOMBDO/

坂本真綾 (出演)
塾一久 (出演)
黄瀬和哉 (監督)
竹内敦志 (監督)
2013年

個人的にはborder:1よりもさらに面白かった。今後に期待。
どんな感じで終わるのだろうか...。


■ その他

先日、ボードゲームカフェ(?)なるものに行ってきた。

JELLY JELLY CAFE
http://cafeboardga.me/

最近、流行ってるらしいので、実際にどんな空気感なのかプレイしてみたかった。

結果、非常に面白かった。色んなゲームがあって、その場にいた時間内(2-3時間くらい)では全然足りないと思った。本格的に酒を飲みつつ長時間居座りたいと思った。